【お知らせ】
2021年9月から、定期的に午前礼拝を開始します。
第1、第2、第4 日曜の礼拝時間は、午前11時〜12時10分です。
第3、(第5) 日曜日の礼拝時間は、これまで通り午後5時〜6時10分です。

【緊急事態宣言中の対応】
自粛期間中も感染対策をとりながら、「礼拝、聖書の学び会、祈り会」は継続させて頂きます。教会堂に集まることが心配な方は、『オンライン』で参加することもできます。オンライン礼拝の参加方法は→オンライン礼拝

10/3  ハウス・ワーシップ  午前11時〜
 (with 聖餐式)(with 子供プログラム)

10/10  ハウス・ワーシップ  午前11時〜 

10/17 サンデー・ワーシップ  午後17時〜
(with 子供プログラム) 

10/24  ハウス・ワーシップ  午前11時〜

10/31  ハウス・ワーシップ  午前11時〜

 ▷愛ホープチャーチは、毎週日曜日に礼拝します。
  11 時〜12時10分(1時間10分程):第1、第2、第4日曜日
  17時 〜18時10分(1時間10分程):第3、(第5)日曜日 
  http://ai-hope-church.com/blog/1789/

Q1 愛ホープチャーチはどのような教派に属していますか?
 わたしたちの教会は、同盟福音基督教会に属する伝統的なプロテスタント教会です。同盟福音基督教会は岐阜、三重、愛知に、約27の教会を擁するプロテスタント教会です。

Q2 礼拝には誰でも出席できますか?
 はい。どなたでも出席できます。日曜日に教会でお待ちしています。 また、平日であっても、教会をお訪ねになり、牧師と話をすることもできます。ご希望があれば教会までご連絡ください。礼拝はもちろん無料です。

Q3 子供連れでもかまいませんか?
 はい。礼拝堂に親子礼拝室がありますので、心配なくどうぞ。 幼稚園以上の子どもたちには、子供メッセージがあります。そちらにも親子で出席することができます。

Q4 礼拝に出席するには何か用意していく必要がありますか?
 特にありません。 聖書と讃美歌はスクリーンで見ることができます。聖書は『新改訳聖書2017』、讃美歌は主に『ワーシップ』を使用しています。

Q5 礼拝出席者は何人ぐらいですか?
 平均して約20名が集まっています。

Q6 駐車場はありますか?
 数台分の駐車場が教会横にあります。スペースに限りがありますので、満車になった場合は教会にお申し出ください。 必要な方はぜひ連絡ください。名鉄線の国府宮駅から徒歩5分。JR線の稲沢駅からは徒歩15分です。電車も合わせてご利用ください。

Q7 初めて出席するので不安なのですが。
 教会入り口にてお申し出くだされば、ご案内いたします。礼拝に一度も行ったことのない方、また聖書を読んだことのない方、第3日曜の礼拝(サンデーワーシップ/Sunday Worship)(午後5時〜)は、初めての方を対象としています。ぜひ一度いらして下さい。お待ちしております。

Q8 献金がいると聞きましたが?
 献金は自由な心をもってささげられるものですから、強制はありません。

Q9 礼拝終了後にも何か参加できることがありますか?
 礼拝終了後にグループに分かれてのフェローシップの時を持っています。強制ではありませんので、興味のある方は、お残りください。 そのほか、日曜日の午後や平日に行われているどの集会にも参加することができます。